恋愛「3つのステップ」

最終更新: 4月16日



楽しい恋愛を引き寄せる


恋愛・婚活コーチング


Mari-Coachingの小林麻里子です。

このブログでは


幸せな恋愛、幸せな結婚をしたい方に


「幸せな恋愛を引き寄せる方法」を紹介します。

幸せな恋愛を引き寄せるためには、3つのステップがあります。

ステップ1

目標を「恋愛」に設定する


ステップ2

幸運体質になる


ステップ3

恋愛のオーラを出す



最初に、この3つのステップを、しっかり頭に刻んでください。

できれば忘れないようにノートや紙に書いてください。

それでは、ステップ1~3まで順番に紹介していきます。

ステップ1 目標(ゴール)設定



何かを引き寄せたい!と思うとき


こんな世界で生きていたい!という前提条件が必要になります。


今までの人生、あなたのあたり前の世界はどんな世界でしたか?


少なくても、恋愛があたりまえではない世界だったと思います。


今までの人生は、育った環境から自動的に設定されています。


そして、自分がゴールを設定したときから、自分の望む世界を「引き寄せる力」が使えるようになります。



恋愛があたりまえの世界!


愛されることがあたりまえの世界!



ステップ1では、しっかりと自分が生きたい世界へゴールを設定してくださいね♪



恋愛があたりまえの世界はどんな世界なんだろう?



自分の世界に、恋愛に関すること、TVドラマでも、DVDでも、YOUTUBEやSNS、とにかく情報を集めます。



今まで生きてきた世界から、恋愛を経験する世界へと生きる前提を変えるのだから、設定をしなおす必要があります。



たとえば、今まで、嫉妬心を抱く対象になっていた人が、今日からお手本になる♡ こんな風に見方も変わってきます♪





ステップ2 幸運体質になる



次に、幸運を引き寄せる体質を作ります。



幸運を引き寄せやすい人と、そうではない人には大きなちがいがあります。


それは、日頃の思考パターンです。


日本人って、人を認めたり、人を褒めたりするのが苦手な国民性があります。



人の失敗を失笑する、、とか


うまくいかなかった人に対して


ほらね、やっぱり!、、と思ったり



これは、自分の性格というより、日本人のDNAに刻まれているような気がします。

(それと、育った環境も関係あります。)

でも、もちろん、そんな風に思わない人もいます。



それは、自分をありのままに肯定できている人です。



自分をありのままに肯定できている人は、自分が肯定できているので、人も肯定的にとらえます。


人が嬉しいときは、自分も嬉しい気分になるし、人が上手くいったときは、一緒に喜べます。



こういうことって、なかなか出来ないですよね~



でも、これができる人(肯定感が高い人)は、幸運体質になります。



これができている人には2通りあります。



① 「存在しているだけで素晴らしい、価値がある」として育てられた人


② 自己肯定感の低さは、周りからの承認や言葉によって作らていることを知り、自分で思考のパターンを上書きしている人



①の場合は、生まれつきの環境(親の育て方)なので、変えることはできませんが、②は、自分で変えることができます。



肯定感の「高い・低い」は、言葉や思考で作られていることがわかっています。



そのことに気がついている人たちは、主体的に、使う言葉を選び、思考に気をつけています。(アスリートや成功者など、、)



思考は、1日に何万回も繰り返されています。


何も考えたくなくても、勝手に何か頭に浮かんできますよね。


この思考には、習慣になっている2つのパターンがあります。



1つ目は、「なんて自分はダメなんだ」という否定的な思考。

「ついてないな~」とか「また怒られた...」とかです。



2つ目は、「私なりに頑張ったな」と自己を肯定する思考。

「失敗したけど成長できた」とか「私なりに頑張った!」というように良く解釈するパターン。



1日に何万回の思考を、否定的なパターンを採用するか、肯定的なパターンを採用するか、によって「自己肯定感」はちがってきます。



使う言葉も同じなんです!



運のいい人たちは、主体的に良い言葉を選んで使います。



それだけ、言葉の力の意味を知っているからです。



「ありがとう」と「感謝します」は使えば使うだけ幸運体質になります。



そして、自分のことを絶対に否定しない!



例えば、可愛いですね~と言われて、私なんか全然💦というのは自分を否定していることになります。



そういうときは、素直に「ありがとうございます」といいましょう。



自己肯定感をあげるためには、まず自分が100%自分の味方になることです。



誰かに愛される自分になるために、最初に、自分が自分を大切にします。



いきなりは難しくても、少しずつ、気がついたときだけでも、やってみてください。



もう1つ、圧倒的に、自己肯定感UPにオススメなのは、自分が夢中になれる好きなことをみつけること!です。



でも、今まで「~しなければいけない」というMustの世界で生きてきた私たちにとって、夢中になれる好きなことを見つけるのは、簡単ではないかもしれません。



でも、これからは、①で選んだ自分の世界で生きると設定したので、やってみたいこと!楽しそうなこと!小さなことからでもチャレンジしてみてください。



行動のエネルギーって大きいので、「引き寄せ体質」への近道です♪



そして、自分が生きたい世界に必要のないことは、エネルギーのロスになっていることを知っておいてください。



とくに「~しなければいけない」Must ですることは、エネルギーがダダ漏れになっています。



逆に、夢中になって楽しんでいるときは、自分のエネルギーを大きくしています。





ステップ3 恋愛のオーラを出す



恋愛を引き寄せるためには、恋愛オーラをだす必要があります。


何となく感じさせる雰囲気ですね。



オーラはエネルギーであって、同じエネルギー同士が引き合う、という風に決まっています。


それによって引き合うわけです。



①と②を実践していくことで、内面からのエネルギーは大きくなってきているので、最後は外見です。



自分は外見に自信がないから。。。



②の思考パターンが理解できたら、こんな言葉はでてこないですね♪




どうやって自分をプロデュースしよう?



という風に思考を書き換えてください。



芸能人の方でも、魅力的な方って、色々な方がいますよね♪



恋愛のオーラは、「柔らかい」「明るい」「キラキラ」です。



この3つを、いっぱい取り入れてみてください。




☆雰囲気にとりいれる場合


柔らかい表情、しぐさ、話し方、明るい笑顔。



☆ファッションに取り入れる場合


優しい素材、少しキラキラした素材、明るめの色、パステルカラーの洋服、靴やバッグに可愛いデザインを選ぶ、女性らしいアクセサリー(ピアス、ネックレス、指輪、ヘアアクセサリー)



☆ヘアースタイル


明るめのヘアカラー、ゆるふわのカール、まとめ髪などのヘアアレンジ。



☆香り


柔らかい雰囲気のほのかな香り



☆メイク


ツヤ肌ファンデを使ったりハイライトを入れてツヤ感をだす、優しい雰囲気のメイクを研究する



そして、最後に、身体のマッサージも大切です。



自分の身体は、クリームを塗りながら毎日、ケアをしてください。



自分の身体をケアする(意識をむける)ことでも、引き寄せ力は強くなります。




まとめ


以上、ステップ1からステップ3が「恋愛を引き寄せるための方法」になります。



まず、ステップ1で、恋愛の世界で生きている自分をより鮮明にイメージできるようにしてください。



人生の優先順位は、恋愛です!



周りから何か言われて弱気になったり、自分でやっぱり無理、、って思うことも必ずでてきます。



ここで、ゴールの設定がちゃんとできていないと、最初は、元の環境からの引力が強いので必ず引き戻されてしまいます。

(ホメオスターシスという生体反応が大きく関係しています)



そのために、「自分で決めた新しい世界で生きている自分」を強くイメージしていくことが大切になります。



そして、恋愛を引き寄せるためには、新しい世界を引き寄せてくる引力が必要なので、ステップ2を実践してください。



言葉と思考に気をつけて、夢中になれる楽しいことを見つけていけば、必ず自己肯定感はあがります。



仕上げは、ステップ3で、新しい理想の世界のなりたい自分になるように、自分をしっかりプロデュースしてください♡


そして、自分が欲しいものを手にいれる(目標を手に入れるため)には、投資が必要になります。



モテる人とか、可愛い人は、自分のプロデュースにかなりの投資をしています。



恋愛を引き寄せる方法 は、「変わりたい」という強い想いが原動力になります!



ステップ1~3まで、実践していけば、きっと、幸せな恋愛を引き寄せることができると思います。



楽しみながら、是非、実践してみてくださいね♡





恋愛・婚活コーチング

可愛いくイメチェン!

パーソナルスタイリング

Mari-Coaching

https://www.mari-coaching.com

#結婚したい

#恋愛したい

#婚活

#結婚

#幸せな人生

#幸せなオーラ

#恋愛オーラ

#恋愛引き寄せ

#幸せな自分になる

#自分軸で生きる

#自己肯定感

#行動はエネルギー


Mari-Coaching

©mari coaching All Rights Reserved.