自分の強みは身近なところに☆

最終更新: 5月4日



こんにちは!


Mari-Coachingの小林麻里子です。




あなたの強みは何ですか?って聞かれたときに、



「私の強みは、○○です!」と答えることはできますか?




私は、自分の人生を振り返っても、賞状とかもらったことないですし、とくに秀でた特技もないので、強みと言われてもすぐには思いつきません。




でも、今までの人生の中で1番時間を費やしてきたことは何ですか?と聞かれたら、誰でも答えることはできると思います。




特別大したことではなくても、何か、思い浮かびそうですよね?




そう、自分では大したことない、、、って思うようなあたりまえのことでも、自分とはちがう生き方をしている人にとって、それは立派な強みになるのかもしれません。




今まで1番時間を費やしてきたことを想い浮かべて、あえて長所になるようにポジティブな言葉に置き換えてみてください!




子供の頃に夢中になっていた遊びや、弟や妹の面倒をいつも見ていた経験、とか、ずっと続けてきた習い事、何でもない日々の習慣、さかのぼってみると、意外なところにヒントがあるかもしれませんね。




自分では当たりまえすぎることが、他のだれかにとっては必要なこと・感謝されることだったりします。




それは、自分の中で眠っている立派なリソースなので、そのことに気づくことができたら、それを必要としている人と新しい繋がりができるかもしれませんね♪





コロナの自粛期間限定

オンライン婚活コーチング

Mari-Coaching

https://www.mari-coaching.com





#新しい繋がり

#強みはあたりまえにできること

#自分を必要としている人と繋がる

Mari-Coaching

©mari coaching All Rights Reserved.