最初の3秒でイメージが決まる!



こんにちは!


Mari-Coachingの小林麻里子です。



第一印象が大切 ということは皆さん、よくご存じだと思います。



この第一印象、会って3秒で決まる!とも言いますね♪



これ、本当に肝心なポイントです。



最初に受けた印象は、半年くらいは変わらないと言われています。



初対面で好印象を与えることができたら、その後何か失敗しても、多目に見てもらえるし、逆に、最初の印象が悪ければ、その後に挽回するのはかなり難しいです。



このことを、デートのときにも(今だとオンラインでの対面かもしれませんね)しっかり活用したいですね。




ここでいう、第一印象というのは、ただ清潔である、という意味ではありません。



「自分を相手にどう魅せたいか?」



という視点で、自分を上手に演出するということです。



女性なら、可愛いと思って欲しい!



男性なら、好感度をアップしたい!



など、こうでありたい自分!を初回でしっかりアピールします。



誰でも、この服を着たら若く見える♪ とか 顔が映える♪という服ってありますよね。



女性は、アクセサリー1つで印象は変わりますし、男性は、シンプルなジャケットを着ることでも好感度があがります。



どんなに内面が素晴らしくても、第一印象で相手の興味をひかないとわかってもらえないので、最初に良い印象を与えることを意識してみてくださいね♪





コロナの自粛期間限定

オンライン婚活コーチング

Mari-Coaching

https://www.mari-coaching.com




#好感度は第一印象で決まる

#なりたい自分を演出する


Mari-Coaching

©mari coaching All Rights Reserved.