清潔感をつくる3つのポイント

最終更新: 4月30日


こんにちは!


Mari-Coachingの小林麻里子です。




男性も、女性も、清潔感のある人にはいい印象を持ちますね!




でも、清潔にしていれば、清潔感のある人と思われるか?というとそうではありません。。




清潔感があってステキだな♡


と思われる人は、清潔感のイメージを演出することがマナーの1つだということを知っています。



清潔感のある人は、同性からも異性からも、好感度が高いです。



そのことを知れば、特に、初対面では「清潔感」意識したいですね!



男性、女性ともに、清潔感は、洋服の色や、ちょっとしたポイントを意識することで演出することができます。



まず、男性の場合は、紺、水色、白、


女性は、白、パステルカラーの組み合わせ。



高価な服でなくてもいいので、新調感のあるもの(着古してないもの)そして、シンプルなものがいいです。



次に気をつけるのは、髪の手入れです。


男性は、短髪でワックスなどをつけて、


女性は、アイロンなどを使ってツヤ感を出したり、まとめ髪にして女性らしい髪止めをつけます。



男女ともに、眉毛を手入れすることもポイントです!



さらに効果を高めるためには、香りです。



香水に慣れてない男性は、ボディミストが使いやすいと思います。



香りが軽い分、持続する時間は短いですが、スポーツ後や臭いが気になるときに使うと良いです。



ボディミストも抵抗がある、という人は、普段の生活に消臭スプレーを取り入れるといいですよ!



消臭スプレーも、部屋用、寝具用、衣類用といろいろあるので、とにかく生活臭を消すことから意識してみてください。




女性は、自分の気に入った香りを、つけすぎないように、太ももの裏などにつけるといいですね♪ 



良い香りのシャンプーも効果的です♡



今日は、清潔感をだすための「簡単にできる 3つのポイント」 を紹介してみました!


是非、習慣にしてみてくださいね(^_-)





コロナの自粛期間限定

オンライン婚活コーチング

Mari-Coaching

https://www.mari-coaching.com




#清潔感のある人はモテる

#清潔感は演出できる

#清潔なのは大前提

#身だしなみは相手に対するマナー

Mari-Coaching

©mari coaching All Rights Reserved.